September 2009

本日初日

ce966ef5.JPG劇団Blackvelvet
「choice」
作・演出◇安部聖史

26日(日)まで。

問合せ◇080-3011-9135

新宿駅南口

6ef6530c.JPG最近の新宿駅南口の人の多さには驚くばかりだ。
かつては、南口は待ち合わせには絶好の場所だった。ロケバスの待ち合わせなんかにも使われていた。閑散としていて、それはのどかなものだった。(一体どんな昔の話をしているのか……)

また、少し前までは、「大塚家具」前を通って「世界堂」の裏に抜ける道路は通称「ゲイロード」と呼ばれ(僕が勝手に呼んでいただけ)、二丁目に向かう人達の通勤コースだった。手を繋いで歩くカップルもよく見掛けた。
でもマルイとバルト9が出来てからは、「ゲイロード」もどこにでもある普通の遊歩道になってしまった。

追加

48a7a293.JPG劇団ブロンソンズ

本日初日

207d5810.JPG劇団ブロンソンズ
「スペース墓場アドベンチャー」
作・演出◇進谷隆幸

<キャスト>
村上亜利沙
角田奈美
阿部純也
北原伸子
進谷隆幸
篠崎徳光


20日15:00/19:00
21日14:00/19:00
22日14:00

お問合わせ
go-west-shinya@docomo.ne.jp

夜に思う

c470de3d.JPG夜が恐い。

小学生低学年の頃、友達と、家から2キロ程の千曲川の河原で遊び、暗くなって家に帰ると、靴下を履いていないのに気が付いた。水遊びをしていたので靴下を脱いでいて、その靴下を河原に置き忘れたのだ。
母さんは怒って、靴下を取って来るようにと言った。
今とは違い、あの頃は街灯など全くなく、それも田舎の事、月明りに照らされ、ススキが強風に大きく揺れている河原は、幽玄の世界と言うか、昼とは全く違い、子供にとっては、それは恐いの一言だった。
闇雲にただただ走った。
靴下はすぐに見つかり、それを引っ掴むと、またまた走って走って……。
あの時の事を考えると今でも背筋がゾッとする。
それからかもしれない、夜になると、ドキドキソワソワ、何だか不安な気持ちになるのは。

では、この辺で次の曲。井上陽水で「夜のバス」。
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ