February 2009

ヌード

f9319861.JPG「先日、劇場が写真スタジオに。女性カメラマンがヌードを撮ったらしいよ」
「うちの劇場がどんな感じにヌードと絡み合うのか、作品を見てみたい!」
「とか何とか言って、ほんとは裸を見てみたいだけだろ?」
「そんな事ないよ!って言うか、あんた誰?」
「新宿サニーサイドシアターは、時々、写真撮影とか、テレビ、映画の撮影にも使われています。そこで、当劇場にいらした有名人を挙げてみようじゃん!」
「じゃんて、だから、あんたは誰だっちゅうの!」
「ねえねえ、『だっちゅうの』の女の子たちは何処へ行っちゃったんだろうね」
「一人は社長やってるらしいよ」
「へえ、詳しいじゃん唐十郎さん」
「何それ?」
「だから、新宿サニーサイドシアターに来た有名人」
「そうかそうか、えーと、山崎銀之丞さん」
「えっ、銀ちゃん来たの?」
「気安いじゃない?」
「だって、銀ちゃんじゃない。銀ちゃんでしょ。俺、銀ちゃん大好きだもんね!」
「おまえはヤスか?」
「ヤスと言えば、平田満さんも来たね」
「横内謙介さん」
「麻丘めぐみさん」
「麻丘さんて、あの左利きの?」
「そう。今は劇団もやってる。麻丘さんは年一回うちを使ってくれてるよ」
「飯島愛さん」
「へえ!愛ちゃん来たんだあ」
「また気安い!」
「もういなくなっちゃったな」
「うん、いなくなっちゃった…」
「暗いよ!明るく明るく!猫ひろしさん!」
「猫さん来たの?」
「でも、テンション低かったよ」
「チョウソンハさん!」「誰それ?」
「知らないの?今活躍中の役者だよ」
「ちょっと、これ長くなりそうだから、このへんで………

本日初日

2b60879e.JPG劇団EXIT
「少しだけオカシイの。」
〜火星の恋人バージョン〜
作・演出◇出口みき

宇宙をモチーフにしたオムニバスコント?!

出演◇永山秀生/野呂朋大/畠山真実/矢部真由美/出口みき

お問合わせ08034522380


うちの劇場、四回目の登場。
あれ?五回目だったっけ?

まんが

957d7813.JPG向かいの席の男が漫画を読みながら愉快に笑っている。幸せそうだ。そう言えば、漫画を読んで声を出して笑った事は一度もない気がする。ニヤリ止まりだ。ああいう姿を見ると、漫画っていいもんだなと思う。


僕は子供の頃からあまり漫画は読まなかった。うちの親父は中学教師で、ある日、友達が漫画を買いに行こうと言うので、本を買うからとお小遣いを貰い、自転車を飛ばして、街の本屋へ行った。結局、漫画は買わずに算数の参考書を買って帰った。日曜日だったので親父は家にいて、買って帰った参考書を見るやいなや、突然大声で怒鳴った。「もう一回行って漫画に変えて貰って来い!」。親父は怒っていた。僕は訳も分からず、本屋まで自転車を飛ばした。


向かいの男は本当に楽しそうだ。大人の男が電車の中で漫画を読んで笑ってるなんて、昔ではとても有り得ない光景だ。


テレビアニメのシナリオを書いていた事がある。ギャグを入れ込まなければならないのが辛かった。自分にはその才能がないのが痛い程分かった。バラエティの構成作家になんてとてもなれないと想った。

本日千秋楽

997e692c.JPG劇団outward

「追いつめられすぎない!!」

作・演出◇まどもあぜる☆駒子

出演◇久留米勉太郎/秋水優奈/蘭丸/瑞樹弥生/しんA子


村をあげての全国鬼ごっこ大会が迫った、とある村役場の会議室。
始動したのは、少数精鋭の秘密プロジェクト。

当劇場、三度目の登場です。

演劇祭千秋楽

3647854c.JPG快晴!
カテゴリ別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ